こんばんわ、あかめがね●-●です。久しぶりにこの話題、今日は何の日!

12月1日 映画の日
映画産業団体連合会が1956(昭和31)年に制定した記念日です。
1896(明治29)年11月25日、神戸で日本初の映画の一般公開が開始され、この会期中のきりのいい日を記念日としました。エジソンが発明したキネトスコープを使って映写されました。

私の一番大好きな映画は「素晴らしき哉、人生!」です!
12月ですし、時期的にも見るにはぴったりです。もし「見たことがない」方はぜひ!

あらすじ
主人公のジョージという男は、いつも何処かでツキに見放され、逆境にばかり立ち向かう運命にあった。自分のミスではなく大金を失った彼は、全てに絶望して自殺を図る。ところが、12月の冷たい河に飛び降りようとしたとき、彼より先に一人の男が身を投げて救けてくれと叫んだ。あわてて救けたジョージに、男 は、自分は見習い天使だと告げるが……。

「フィールド・オブ・ドリームス」「ももへの手紙」も大好きです。とてもいい感動する映画です。
この、ヒューマンドラマ系というのでしょうか。そのような映画を通じて感じることなのですが、人と人との繋がりって大事だなと思います。
色んな考え方や思いを持った人が世の中にはたくさんいて生きてゆく中でそんな人同士が何人も出会って道が交差して、良いことも悪いことも、時には人生が変わるような出来事があったりするんですよね。
自分と違う人生のあり方が見られるような気がして、私は映画観賞や読書が大好きです。

今、九州各県の方とご連絡をさせて頂いておりますが、人の縁はどこかでどう繋がっているかわからないな、と思います。

もしかして私の友人の知り合いかもしれない。もしかしたら、将来私が引っ越してこの先生に習うのかもしれない。もしかしたら…

そんなことを考えながら、一件、一件、お話させていただいております。
ワンフリーハウスがお少しでもお役に立てるようにプランを考えていきますので皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

全国各県(限定数)

3ヶ月無料掲載企画!

無料掲載企画についてよくある質問

MAIL [email protected]までお気軽にご連絡頂けますと幸いです。
Twitter @onefreehouse こちらへもご質問などお気軽にどうぞ!
あかめがねのつぶやきと、更新情報、掲載者の方をフォロー&リツイートしています。

お電話での対応が可能な場合、お電話番号、希望の時間帯等を記載していただけますと幸いです。