こんばんは、あかめがね●-●です。

大掃除をしなければと意気込んでいる私です。さっぱりとした年明けを迎えたい。
そのためにもお休みの日はとにかく全力でお掃除!お洋服と本、処分しなきゃ…そんな気持ちです。

さてさて今日は一段と寒いですね。気温なんて怖くて見たくありません。

強い冬型の気圧配置と上空の寒気の影響で、これから27日にかけて北日本の日本海側を中心に風や雪が強まり、吹雪となるおそれがあります。気象庁は、暴風や吹雪による交通への影響などに十分注意するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、強い冬型の気圧配置と上空の寒気の影響で北海道の日本海側を中心に風や雪が強まっています。

北海道や東北の日本海側を中心に雪も強まり、27日の朝までに降る雪の量は、いずれも多いところで、北海道で60センチ、東北で50センチと予想され、その後もさらに降り続く見込みです。
この冬は、北日本や東日本と西日本の日本海側などで積雪が平年より少なくなっていますが、27日にかけてはまとまった雪が降り、各地で積もる見込みです。
気象庁は暴風や吹雪による交通への影響などに十分注意するよう呼びかけています。

 

福岡ではあまり雪が積もっているところを見ませんが、去年降った時は雪ウサギを作った記憶がありますので恐らく少し積もっていました。

どうせ積もるならいっそのこともっと思い切りよく積もってもらって、憧れのかまくらを作ってみたいです。作り方を調べた程度には憧れております。鎌倉の中に入って鍋をする…ウットリします。疑問なのが、『熱で溶ける雪で作った鎌倉の中で暖かい湯気が出る鍋や火を使ってもなぜ、かまくらは崩壊しないのか』です。目の前の箱で調べれば一発なのですが好奇心を持ち続けるためにも浪漫としてとっておくことにします。

c3ce0d720cce6cfa9df42f6ba0fea4d1_s

そんな寒波で大変な北日本の方面へずいずいとワンフリーをご利用いただける地域が増えてきております。

年末にさしかかり、お教室や企業様も仕事納めをされていらっしゃるところが増えてまいりました。土日休みの場合は、昨日が仕事納めだったご様子。365日営業のコンビニや初売りでこれからが忙しいアパレルも含め「世間の連休が逆に稼ぎ時!」という業種の方々もいらっしゃいますよね。そしてその中でも人手不足でお困りの皆様、ワンフリーは

本州の方々へ向けて

3ヶ月無料キャンペーンを行っています!

ワンフリーは2015/12/30~2016/1/3までお休みをいただきますので、お問い合わせなど御座いましたらぜひお早めにお願いいたします。

LINEアカウント http://line.me/ti/p/@xaf6414c
MAIL [email protected]
Twitter @onefreehouse
だいたいあかめがねが対応します。お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

おいしいお鍋が食べたい…