謹啓
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。
敬具

 平成28年1月4日

ワンフリーハウス株式会社
おしゃべり担当 あかめがね

 

あけましておめでとうございます!めがねです。

皆様良い年末年始を過ごされましたでしょうか?
福袋だったりお年玉だったり飲み会だったり久しぶりに帰省したお子さんやお孫さんの顔がみられたりなどなど出会いもある期間ですよね。あかめがねは初売りを見に行ったり(買ってない)お餅食べたりしてました。

お正月と言えば?

と聞かれると…そうですね、やっぱりお餅ですよね!

100人中100人がこの回答に辿り着きました(あかめがね脳内調べ)

鏡餅もしかり、お雑煮用に買ったお餅や、餅つき大会のお餅などもちもちもちの時期でもあります。お餅余っていませんか?普通の食べ方ですと、まずはお雑煮、それからぜんざいにお汁粉と。タレを変えてみたらしや大根おろし砂糖醤油…などが定番だと思います。

「もう飽きて来ちゃったわ…」

そんな時にオススメのちょっと珍しい食べ方を今日はご紹介いたします。調べた中でもあかめがねが「これ珍しい!やってみたい!」と思ったものをチョイスしました。

もちふわ♡お餅で苺大福風ホットケーキ

ea236f402b0c10a38097b256208e1811

美味しそう…!我家では餅ピザや揚げ出し餅やグラタンなどのアレンジなのですが、もっともっと美味しそうな食べ方があるんですね。夢が広がります。

「え、もう全部食べちゃったよ」
という食いしん坊な方も追加購入にてチャレンジしてみてください!
寒さに負けずしっかり食べて頑張りましょう!