「今日はおむすび記念日。」

こんばんは、あかめがね●-●です。

 

おむすびの日

JA等でつくる「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が2000年11月に制定。阪神大震災ではボランティアの炊き出しで被災者が励まされたことから。

 

何を隠そうわたくし、おにぎりが大好きなんです。

「一番好きな食べ物は?」

と聞かれたら

「白米」

と答えるほど白いご飯、お米、そしておにぎりが大好きなのです。

皆さんはおにぎりと聞くとどんな具を思い浮かべますか?本日はちょっと趣向を変えまして、心理テストをご用意いたしました。以下に選択肢をご用意いたしましたものから、好きなおにぎりの具を思い浮かべてください。

子供から大人まで大人気!ツナマヨ!
やっぱり日本人はこうでしょ。梅干し。
ピリッと辛さがたまらんばい!明太子!
素朴で美味しい栄養満天な昆布。
朝食のお供ナンバーワン、鮭。
プチプチ食感に魚のほのかな旨味、タラコ!
そんな事より人の握ったおにぎりは食べられない。

 

選びましたか?

では回答です。

 

4b31f83de077bcd06b13959da4de391e_s

ツナマヨ
ピュアな心を持った、内面の美しい人。ちょっと頑固な一面も。
梅干し
物事の基本に忠実な人。好きな言葉は「きちんと」「丁寧に」。
明太子
流行に敏感で、ほどよくミーハー。(男性も女性も)かなり女子度の高い人です。
昆布
シンプル・イズ・ベスト。価値判断がとてもシンプルな人。わかりやすいブランドも割と好き。

周りが驚くほどマイペース。自分の軸をしっかり持った意志の強い人。
タラコ
愛嬌のある人気者。誰とでもすぐに仲良くなれる性格。落ち込んでもすぐに立ち直れる前向きな人。
他人のにぎったおにぎりは食べられない
間違いなく潔癖症ですね。

 

だそうです。

正直好き嫌いなのでこれで性格がズバリと当たる!という訳ではありませんが、お楽しみ頂けましたら幸いです。ちなみに私はおかかが好きです。選択肢にないものを頑に選ぶ人はひとまず「頑固な変わり者」ということで…

LINEアカウント http://line.me/ti/p/@xaf6414c
MAIL [email protected]
Twitter @onefreehouse
お気軽にお問い合わせください。