こんばんわ、あかめがね●-●です。

今日はGoogleのトップがまた変更されて、ゲームができるようになっていました。

彼の名前はスコヴィル。

1912年にトウガラシの辛さを測るスコヴィル味覚テストを考案しました。これにより数値化した辛さは「スコヴィル値」と言われ、トウガラシにカプサイシンが含まれる割合を示しています。辛いものがお好きな方や料理が好きな方も「スコヴィル」は耳にした事がある単語ではないかなと思います。

じゃんじゃん汗をかきたい時には唐辛子!カプサイシン!

 

2443696e4b46ab6cbd5fcecbd3c43707_s

 

辛い成分であるカプサイシンはアドレナリン分泌による発汗作用や脂肪燃焼の促進効果などがあります。ダイエット効果をだすためにはカプサイシンと有酸素運動の組み合わせがおすすめなので、唐辛子やサプリでカプサイシンを摂取して、運動をしましょう!

この季節ですから鍋など特にピッタリですね!キムチ鍋、チゲ鍋、もつ鍋…身体も温まってデトックスもできるなんて最高です。

ワンフリーの検索には身体を動かす事が楽しく始められる教室や本日取り上げたカプサイシンを上手に取り入れるレシピを教えてくださる教室も登録されています。

寒さを吹き飛ばしながら楽しく身体を動かして、寒波を乗り切りましょう!