こんばんは、あかめがねです。

タイトルは主観です。
四国、沖縄はあかめがね的に特別感のある島国です。

前回は中国地方でしたので、本日は四国について書かせて頂こうと思います。

 

四国は、日本列島を構成する島の一つである。 北海道・本州・九州とともに主要4島の一つでもあり、この中では最も小さい。最高標高は石鎚山の1,982mで、福井・石川・岐阜県境の両白山地三ノ峰 以西の西日本では最も高い。

 

四国はたしか、新幹線ではなく、乗り換えて渡らなければ行けなかったような…そんなおぼろげな記憶があります。ちなみにあかめがねは地理に弱いです。

「四国って4県で成り立ってるけど、全部すらすらって言える?」

そんな話題も時々耳にします。

高知

愛媛

徳島

香川

ですよ!

高知といえばカツオ、愛媛といえば蜜柑、徳島といえば鳴門海峡、香川といえばうどん。そうだお遍路も四国だ…!と、そんなイメージです。実は四国は未だ一度も行った事が無い場所です。せっかく行ったなら全県回って堪能したいよね〜、などと考えていたら凄い場所を発見しました。

d318d2744607055217c901a84abcd35b_s

その名も四国村

http://www.shikokumura.or.jp/

「四国各地から移築された建造物33棟が当時のままの姿で村のあちこちに点在しています。」

だそうです。凄いですね!季節の花々が楽しめたり、うどんも食べられたり、さかんに様々なイベントも行っているそうです。こんな場所があると、尚更行ってみたくなりますね。各県を回って美味しいもの巡りをしたいです…!

 

中国・四国、各県(限定数)

3ヶ月無料掲載企画

お顔を合わせてではなく、電話やメール、FAXでのやり取りになってしまいますので、掲載者様のご不安を取り除くことがなかなかうまく行かず、申し訳ありません。ぜひご不明な点やご要望など御座いましたらお気軽にお問い合わせください。
また、弊社からの案内がない場合におきましても、こちらの記事をご覧の企業様や講師の皆様の中で「うちも載せていいですよ」という方々へ申し込み用紙、ご案内の書類などお送りさせていただきますので
MAIL [email protected]までお気軽にご連絡頂けますと幸いです。
Twitter @onefreehouse こちらへもご質問などお気軽にどうぞ!
あかめがねのつぶやきと、更新情報、掲載者の方をフォロー&リツイートしています。

お電話での対応が可能な場合、お電話番号、希望の時間帯等を記載していただけますと幸いです。