こんばんは、あかめがねです。

今日は雪が降ったり雹が降ったり…福岡は冷え冷えでした。

 

43ded0734cbe62a143c0d40b0f002914_s

 

旧約聖書・創世記によれば、「ノアの洪水」が起きたのは、ノアが600歳のときの2月17日。40日間降り続いた雨は、山も水没させるほどであったが、1年後の同じ日、地は乾いたという。

 

ノアの箱船のお話は皆さんご存知でしょうか?近年映画にもなっていましたが、有名なお話ですよね。
ギルガメシュ叙事詩などにも記録されています。

ざっくりまとめますと、ギリシア神話で、人間が堕落しはじめたのでそれに怒ったエホバの神が大洪水にして人間を滅ぼそうとしたけれども、真面目に働いているノア一家だけを救おうとして、大洪水で全ての生き物が地上から消えうせた、という神話です。

神話や歴史はあらためて紐解くと色々な発見があります。

こういった話を積極的に読むようになったのはやっぱり、「教育」だなと感じます。

両親が読書家で、たくさんの本に触れさせてもらいました。
ワンフリーには様々な学習方法を日々研究し、取り入れた学習塾も登録されています!
脳が柔らかい頃から素敵な先生方のお話や指導に刺激を受ける事で知識の幅や将来の選択肢が増える事は間違いありません。

ぜひ検索で、「まずはお試し」されてみてください!

中国・四国、各県(限定数)

3ヶ月無料掲載企画

お顔を合わせてではなく、電話やメール、FAXでのやり取りになってしまいますので、掲載者様のご不安を取り除くことがなかなかうまく行かず、申し訳ありません。ぜひご不明な点やご要望など御座いましたらお気軽にお問い合わせください。
また、弊社からの案内がない場合におきましても、こちらの記事をご覧の企業様や講師の皆様の中で「うちも載せていいですよ」という方々へ申し込み用紙、ご案内の書類などお送りさせていただきますので
MAIL [email protected]までお気軽にご連絡頂けますと幸いです。
Twitter @onefreehouse こちらへもご質問などお気軽にどうぞ!
あかめがねのつぶやきと、更新情報、掲載者の方をフォロー&リツイートしています。

お電話での対応が可能な場合、お電話番号、希望の時間帯等を記載していただけますと幸いです。